2023年11月28日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「明星 古奈屋監修カレーうどん(379kcal:税別価228円[税込価格246.24円])」

-2023/11/28 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「明星 古奈屋監修カレーうどん(379kcal:税別価228円[税込価格246.24円])」

古奈屋様は東京・巣鴨にお店を構えるカレーうどん専門店で、ぜひ一度うかがってみたいと思っていたお店なんですよ。そんなお店とのコラボ品、お味は如何でしょうか。ビーフをベースに鰹節や鯖節など魚介出汁が加えられ香辛料もかなり本格的に配合されたクリーミーなスープは専門店ならではの安定感が感じられてとっても美味しかったです。巣鴨なら最寄駅から池袋に出て山手線で行けるから近々に絶対伺ってみようと思います。麺は幅狭めな細い物が使用されていて、お湯で戻すともっちりつるつるな食感を感じる事が出来ました。これって『麺神』の技術も投入されているのでしょうか、最近の明星食品様って麺が格段に美味しくなりましたよね。具材は味付油揚げとカレーの相性が良いですね、とっても美味しかったです。お店に伺いたくなるクオリティに仕上がっておりましたよ、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は幅狭めな細い物が使用されていて、お湯で戻すともっちりつるつるな食感を感じる事が出来ました。これって『麺神』の技術も投入されているのでしょうか、最近の明星食品様って麺が格段に美味しくなりましたよね。

■スープ
ビーフをベースに鰹節や鯖節など魚介出汁が加えられ香辛料もかなり本格的に配合されたクリーミーなスープは専門店ならではの安定感が感じられてとっても美味しかったです。巣鴨なら最寄駅から池袋に出て山手線で行けるから近々に絶対伺ってみようと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、揚げ玉、人参、ねぎ、です。味付油揚げとカレーの相性が素敵です。も少しいっぱい入ってたら御飯に乗っけて食べたくなるお味でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: