2023年11月20日月曜日

■株式会社マルタイ「縦ビッグ長崎亭監修ちゃんぽん(449kcal:税別購入価格271円[税込購入価格292円]」

-2023/11/20 08:15-
■株式会社マルタイ
「縦ビッグ長崎亭監修ちゃんぽん(449kcal:税別購入価格271円[税込購入価格292円]」

棒ラーメンでお馴染みのマルタイ様から発売のカップ麺で福岡にある長崎ちゃんぽんの人気店『長崎亭』様とのコラボ品だそうですよ、期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、その期待が見事に的中して、スープを飲んだ瞬間口の中でいろんなお味が弾けてポークや野菜の旨み、そしてポークオイルの香ばしくてコクのある風味が混然一体となってある意味刺激的な風味を感じる事が出来ました。本場のちゃんぽんって複雑なお味がするんですね。麺は太くて少しウェーブがかかったフライ麺で加水率低めが再現されて、噛んだ時の食感にもちっとした感覚ともそっとした感覚の中間位が感じられてスープととてもよく馴染んで美味しかったです。具材はキャベツが多めでかまぼこのピンクが視覚的に鮮やかで楽しいです。老舗同士がタッグを組んだレベルの高い一品ですのでお諮問掛けられましたら是非一度お試しくださいませ。ちなみに私はファミリーマート様で購入しました。意外とマニアックな物を扱ってる事が有るんですよね、ファミリーマート様って。

■麺
麺は太くて少しウェーブがかかったフライ麺で加水率低めが再現されて、噛んだ時の食感にもちっとした感覚ともそっとした感覚の中間位が感じられてスープととてもよく馴染んで美味しかったです。

■スープ
スープを飲んだ瞬間口の中でいろんなお味が弾けてポークや野菜の旨み、そしてポークオイルの香ばしくてコクのある風味が混然一体となってある意味刺激的な風味を感じる事が出来ました。本場のちゃんぽんって複雑なお味がするんですね。問えTも美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、いか、カマボコ、キクラゲ、です。色鮮やかで見てるだけで楽しいですね。キャベツたっぷりですよん。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:7(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
https://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: