2023年11月30日木曜日

■株式会社 農心ジャパン「本場韓国コムタンラーメン 袋麺(477cal:税別価格224円「税込価格241.92円」)」

-2023/11/30 08:30-
■株式会社 農心ジャパン
「本場韓国コムタンラーメン 袋麺(477cal:税別価格224円「税込価格241.92円」)」

韓国の食品が日本でもかなり受けていますね。でも、辛い物だけじゃなくて旨味が強くてコクがある物も沢山あって、これもそのうちの一つです。さて、お味の方ですが、牛骨・牛肉をじっくり煮出したカルシウムたっぷりの体に優しい濃厚な本場韓国コムタンスープの味を再現したとの事で、マイルドでとんがった感じが無い、焼き肉の〆に頂きたくなる優しくて沢山いただけるお味に仕上がっておりました。こういう旨味、好きだなー。麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺。NONGSHIM様のインスタント麺って食感が独特で、コシがしっかりしててもちもちしててスープと一緒に煮込んでもヘタらないとっても美味しい麺ですよ。澱粉を練り込んでいるのでその働きでこういう粘り腰が出るんでしょうね。具材は画像では良く分かりませんが、乾燥ネギが沢山入ってていい味出してます。日本国内メーカーの物の美味しい物が沢山有るんですが、外国の物もかなりの美味しさです、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺。NONGSHIM様のインスタント麺って食感が独特で、コシがしっかりしててもちもちしててスープと一緒に煮込んでもヘタらないとっても美味しい麺ですよ。澱粉を練り込んでいるのでその働きでこういう粘り腰が出るんでしょうね。

■スープ
韓国の食品が日本でもかなり受けていますね。でも、辛い物だけじゃなくて旨味が強くてコクがある物も沢山あって、これもそのうちの一つです。さて、お味の方ですが、牛骨・牛肉をじっくり煮出したカルシウムたっぷりの体に優しい濃厚な本場韓国コムタンスープの味を再現したとの事で、マイルドでとんがった感じが無い、焼き肉の〆に頂きたくなる優しくて沢山いただけるお味に仕上がっておりました。こういう旨味、好きだなー。

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、が同梱されています。更にヤオコー様の店内焼き上げチャーシュー、セブンイレブン様の味付メンマ、刻み葱、を投入しました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: