2023年11月6日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「みらいデリ博多一風堂監修とんこつラーメン(416Kcal:税別価570円[税込価格615.60円])」

-2023/11/06 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「みらいデリ博多一風堂監修とんこつラーメン(416Kcal:税別価570円[税込価格615.60円])」

セブンイレブン様で開催中の『熱狂麺フェス』関連の一品です。博多一風堂様監修、期待出来ますね。さて、お味の方ですが、豆乳(植物性)と豚骨(畜肉)を組合せた仕立てで比較的あっさり目では有るんですがコクがあってクリーミーで癖が無くてするすると頂く事が出来ますよ。食塩が3.8グラムとかなり低めに設定されているんですが塩味をしっかりと感じられるのは旨味の使い方が上手なんでしょうね。麺は超極細ストレートの低加水率麺で、食感が殆ど素麵ですね。若干ヘタりが感じられないでもないんですが、口に含んだ時のサラサラ感が気持ちよくてとても美味しく感じました。具材は叉焼が美味しのはもちろん案ですが、豚骨スープときのこがよく合う事に気付かせてくれました。エリンギのころコリ感がスープととても良く合います。濃厚豚骨風味を求めると少し裏切られたと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、トータルバランスの妙は流石だと思いました。

■麺
麺は超極細ストレートの低加水率麺で、食感が殆ど素麵ですね。若干ヘタりが感じられないでもないんですが、口に含んだ時のサラサラ感が気持ちよくてとても美味しく感じました。柔らかめで注文するとこんな感じで仕上がって来るような気がします。

■スープ
豆乳(植物性)と豚骨(畜肉)を組合せた仕立てで比較的あっさり目では有るんですがコクがあってクリーミーで癖が無くてするすると頂く事が出来ますよ。食塩が3.8グラムとかなり低めに設定されているんですが塩味をしっかりと感じられるのは旨味の使い方が上手なんでしょうね。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、ぶなしめじ、エリンギ、舞茸、きくらげ、ねぎ、です。具材を見るとこれはとんこつきのこラーメンだったんですね。豚骨スープときのこの味と食感がとても良く合ってました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: