2023年11月19日日曜日

■シマダヤ株式会社「にゅう麺(210kcal:税別価135円)[税込価格145.8円]」

-2023/11/19 10:00-
■シマダヤ株式会社
「にゅう麺(210kcal:税別価135円)[税込価格145.8円]」

冷たい素麺の季節はなんだか知らないうちに過ぎ去ってしまいましたがこれからは温かいにゅう麺が嬉しいですよね。特に朝ごはんに頂くとほっこりします、さてお味の方ですが、温めて食べる関係で、乾麺の茹でたてみたくシャキシャキとしたキレは無いんですが、その分、もっちりとした歯触りと表面のつるんとしたのどごしがとても気持ちの良い食べ心地になるんですよね。うどんやお蕎麦は重いけど、にゅう麺は朝一でもいただけますね。つゆはAEON様のプライベートブランドのそばつゆを使用しました。お出汁がしっかりと引かれていて一本筋の通ったお味に仕上がっておりました。具材は、同じくAEON様プライベートブランド品から刻み揚げを投入しました。炭水化物だけじゃなくて、蛋白質も取れてうれしですね。何個か買い置きしておきたくなる、レンジでも調理できる便利でお手軽で美味しい一品でした。

■麺
温めて食べる関係で、乾麺の茹でたてみたくシャキシャキとしたキレは無いんですが、その分、もっちりとした歯触りと表面のつるんとしたのどごしがとても気持ちの良い食べ心地になるんですよね。うどんやお蕎麦は重いけど、にゅう麺は朝一でもいただけますね。

■スープ
つゆはAEON様のプライベートブランドのそばつゆを使用しました。お出汁がしっかりと引かれていて一本筋の通ったお味に仕上がっておりました。濃すぎず薄すぎずの丁度良さが良いですね。

■トッピング
具材は、AEON様のプライベートブランド、TOPVALUの刻み揚げ、刻み葱、です。あと、手持ちの七味唐辛子を少々。刻み揚げは蛋白質も取れてうれしいですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
https://www.shimadaya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: