2023年11月24日金曜日

■株式会社ローソン「らぁ麺すぎ本監修 塩らぁ麺(468kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

-2023/11/24 08:45-
■株式会社ローソン
「らぁ麺すぎ本監修 塩らぁ麺(468kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

神奈川県横浜市青葉区桜台にお店を構える、地元に愛されるレトロな雰囲気のラーメン屋さんなんだそうですよ。お味の方は如何でしょうか。と、言う訳で食べてみた感想ですが、スープのお出汁が決まり切らない雰囲気満載でちょっとボケてて焦点が定まらないお味に仕上がっておりました。これならサッポロ一番塩らーめんの方が美味しく感じました。元々らぁ麺すぎ本様って塩ラーメンはあんまり得意でないのでは?通販で濃厚塩ラーメンって言うのが有るみたいですが、ネットには醤油ラーメンしかヒットしないんですよね。麺は啜った時に角が感じられる加水率少し低めの小麦感中心な細麺なんですが、うん、やっぱ、ヘタってるなぁ、あんまり美味しいと感じませんでした。具材はチャーシューがジューシーでお肉味がしっかりしてて美味しかったです。いずれにしても完成度はあまり高くないです。二度目は多分無いでしょう。

■麺
麺は啜った時に角が感じられる加水率少し低めの小麦感中心な細麺なんですが、うん、やっぱ、ヘタってるなぁ、あんまり美味しいと感じませんでした。ローソン様のチルドの中華麺は語ってはいけないのでしょうか・・・

■スープ
お出汁が決まり切らない雰囲気満載でちょっとボケてて焦点が定まらないお味に仕上がっておりました。これならサッポロ一番塩らーめんの方が美味しく感じました。元々らぁ麺すぎ本様って塩ラーメンはあんまり得意でないのでは?通販で濃厚塩ラーメンって言うのが有るみたいですが、ネットには醤油ラーメンしかヒットしないんですよね。

■トッピング
具材は、チャーシュー、味付メンマ、茹でほうれん草、フライドオニオン、玉葱、です。チャーシューはお肉の味がしっかりしててジューシーで美味しくて、味付メンマはちゃんと竹の味がするところが凄いですね。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: