2023年11月2日木曜日

■エスビー食品株式会社「町中華 スタカレー(156kcal:税別価240円[税込価格259.2円])」

-2023/11/02 08:45-
■エスビー食品株式会社
「町中華 スタカレー(156kcal:税別価240円[税込価格259.2円])」

他県からも熱狂的なファンが訪れる埼玉・上尾の行列店『娘娘(にゃんにゃん)』名物スタカレーのレトルト版でございます。で、ご飯にかけても美味しんですが、醤油ラーメンに掛けて食べると更に美味しいと言う噂を聞いてさっとくやってみましたよ。さて、お味の方ですが、カレーと言う名前は付いてるんですが、カレーの風味はあんまり感じられなくて、どちらかと言うと鶏がらスープや味噌をベースにした中華風の旨味が効いててお醤油ラーメンのスープと確かによく合いました。ラー油を少し投入すると更に美味しさアップしますのでお手元にございましたら是非お試しください。お鞘腫スープのベースは埼玉県を中心に展開するスーパーマーケット、ヤオコー様のプライベートブラン品を使用しました。基本がしっかりと押さえられたお醤油味です。麺は先日ご紹介した東洋水産株式会社様の『極細中華麺』を使用しました。卵が練り込まれて加水率が少し高めなんですが、小麦の風味がしっかりしてて餡ととってもよく合いました。スタカレーはもう一つ買って次回ははご飯にかけて頂いて見ようと思います。そして、お店にも伺ってみないとですね。 

■麺
麺は先日ご紹介した東洋水産株式会社様の『極細中華麺』を使用しました。卵が練り込まれて加水率が少し高めなんですが、小麦の風味がしっかりしてて餡ととってもよく合いました。

■スープ
カレーと言う名前は付いてるんですが、カレーの風味はあんまり感じられなくて、どちらかと言うと鶏がらスープや味噌をベースにした中華風の旨味が効いててお醤油ラーメンのスープと確かによく合いました。ラー油を少し投入すると更に美味しさアップしますのでお手元にございましたら是非お試しください。お鞘腫スープのベースは埼玉県を中心に展開するスーパーマーケット、ヤオコー様のプライベートブラン品を使用しました。基本がしっかりと押さえられたお醤油味です。

■トッピング
具材は、固形として確認できたのは豚挽き肉です。あと、AEON様の刻みネギを投入しました。豚挽き肉はもちもちで食感とってもよかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

★★ ■エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: