2023年11月1日水曜日

■寿がきや食品株式会社「麺や大山監修 佐野らーめん(370kcal:税別価274円[税込価格295.92円])」

-2023/11/01 08:45-
■寿がきや食品株式会社
「麺や大山監修 佐野らーめん(370kcal:税別価274円[税込価格295.92円])」

日本のラーメンブランドとしてすっかり定着した栃木県名物佐野ラーメン。その名店監修の一品です、どんな仕上がりになってますでしょうか。さて、お味の方ですが、丸鶏・豚ガラ・昆布などのだしに甘口の醤油を合わせお出汁の主張がぴしっと一本通ったすっきりとしてさっぱりしてるんですが満足感抜群のお味に仕上がっておりました。お店には自宅から一時間半くらいで行けそうなので、連休を利用して行ってみようかしらんって思わせてくれるお味です。麺は太平打ちで縮れのあるノンフライ麺が使われていで、多加水麺のもちもちとした食感がものすごく素敵で、お湯で戻しただけでこの食感が再現できるかって感心してしまいます。寿がきや食品様、凄いです。具材はなるとの色味がとっても奇麗なんですが少し少な目なんですよ・でも、ほうれん草の食感良いですね、味もしっかりしてました。週末は栃木県って思わせてくれる一品に仕上がっておりました、とっても美味しくて私好みの一品でした。

■麺
麺は太平打ちで縮れのあるノンフライ麺が使われていで、多加水麺のもちもちとした食感がものすごく素敵で、お湯で戻しただけでこの食感が再現できるかって感心してしまいます。寿がきや食品様、凄いです。佐野ラーメンの麺の特徴を十分に捉えていると感じました。

■スープ
丸鶏・豚ガラ・昆布などのだしに甘口の醤油を合わせお出汁の主張がぴしっと一本通ったすっきりとしてさっぱりしてるんですが満足感抜群のお味に仕上がっておりました。お店には自宅から一時間半くらいで行けそうなので、連休を利用して行ってみようかしらんって思わせてくれるお味です。

■トッピング
乾燥具材は、肉そぼろ、ナルト、ほうれん草、ネギ、です。具材の総量は少なめなんですが、ほうれん草のシャキシャキ食感と風味がしっかりと感じられるのと、なるとの色味が華やかで素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: