2023年11月23日木曜日

■株式会社ファミリーマート「田中商店監修 豚骨ラーメン(549kcal:税別価554円[税込価格598円])」

-2023/11/23 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「田中商店監修 豚骨ラーメン(549kcal:税別価554円[税込価格598円])」

ファミリーマート様で開催中の『旨さマシマシ!ファミマのがっつり麺』フェア、二品目です。『気軽に食べる田舎の一杯』がコンセプトのお店が監修するとどんな感じになるのでしょうか。さて、お味の方ですが、豚骨を炊き出したガラスープを使用したとの事で、純朴な旨味でしつこさが無く豚骨の深い味わいが感じられるお味に仕上がっておりました。濃厚な香りも再現したとホームページ上には記載されておるのですが、そこまででは無いなと言う気はしますが、最近ちょっと鼻詰まり気味な私がいけないのかも知れません。麺は細ストレートのやや加水率高めの麺が使用されていて、お店で少し柔らか目って注文するとこのレベルで出て来るのかなと言う気がしました。決してヘタっている訳では無く柔らかいという表現が有っていると思いますが、バリカタが食べたかったな。具材はチャーシューがしっかりと主張してて存在感が抜群で、2枚入ってるのが嬉しいですね。とてもレベルの高い一品だと思います、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細ストレートのやや加水率高めの麺が使用されていて、お店で少し柔らか目って注文するとこのレベルで出て来るのかなと言う気がしました。決してヘタっている訳では無く柔らかいという表現が有っていると思いますが、バリカタが食べたかったな。

■スープ
豚骨を炊き出したガラスープを使用したとの事で、純朴な旨味でしつこさが無く豚骨の深い味わいが感じられるお味に仕上がっておりました。濃厚な香りも再現したとホームページ上には記載されておるのですが、そこまででは無いなと言う気はしますが、最近ちょっと鼻詰まり気味な私がいけないのかも知れません。

■トッピング
具材は、チャーシュー、ねぎ、茹できくらげ、ごま、です。チャーシューの存在感が中々で、2枚入ってるのが嬉しいですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: