2023年12月1日金曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 蟹と味噌(375Kcal:税別価格307円[税込331.56円])」

-2023/12/01 08:00-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 蟹と味噌(375Kcal:税別価格307円[税込331.56円])」

うわぁ、今年もついに師走だぜ・・・なんか時間に加速度ついて早回し状態です。そんな中、師走第一弾は蟹だっ!!さて、お味の方ですが、豚の旨みを加えたがつんと重厚感がある味噌スープに蟹の風味がしっかり効いてて蟹鍋の後の〆状態を再現している物凄く美味しい風味に仕上がっておりました。お値段税込みで331.56円の元は取れてる様な気がします、久しぶりにしっかりとした蟹、味わいました。麺は平打ちストレートの加水率高めで噛んだ時のもちもち感が素敵な生麺感覚のノンフライ麺です。啜り心地も良いですしスープとの相性も抜群でした。具材は見た目の彩が華やかで、カニカマの赤が映えてるんですが、味付卵とスープの相性がとっても良くて、もっと入れてくれって感じました。レベルの高い一品です、プチ贅沢に是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は平打ちストレートの加水率高めで噛んだ時のもちもち感が素敵な生麺感覚のノンフライ麺です。啜り心地も良いですしスープとの相性も抜群でした。ラ王の麺はどれもレベル高いですね。でも、発売当初のお湯切り麺も実は食べてみたかったりします。

■スープ
豚の旨みを加えたがつんと重厚感がある味噌スープに蟹の風味がしっかり効いてて蟹鍋の後の〆状態を再現している物凄く美味しい風味に仕上がっておりました。お値段税込みで331.56円の元は取れてる様な気がします、久しぶりにしっかりとした蟹、味わいました。

■トッピング
乾燥具材は、魚肉練り製品、味付卵、ねぎ、です。カニカマ(魚肉練り製品)の赤が目に鮮やかなんですが、実は味付玉子とスープのお味の相性がめちゃ良くて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: