2023年12月29日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり 菰田欣也監修 酸辣湯麺[カップ麺](312kcal[税別価236円:税込価格254.88円])」

-2023/12/29 08:45-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり 菰田欣也監修 酸辣湯麺[カップ麺](312kcal[税別価236円:税込価格254.88円])」

以前ご紹介した鈴木弥平監修 ペペロンチーノ風と同様に早々にホームページから姿を消してしまった、少し謎を孕んだ一品です。さえ、お味の方ですが、香りが物凄く良いですよ。ほんのり酸っぱさを纏ったお醤油の香りが期待を高めてくれました。実際に頂いてみると、ベースがチキンで濃い口のお醤油風味、それに効きすぎてない酸味と感じるか感じないかくらいのとろみのバランスがとても良くて中々のお味でした。これなら酸っぱいの苦手でも大丈夫だと思います。が、トータルバランスを加味すると意見が分かれそうな少し癖のあるお味に仕上がっておりました。麺はサッポロ一番しょうゆ味と同じ麺が使われているのだと思います。懐かしい中にも適度な香ばしさと食感が有って食べ飽きない麺でした。具材はそれほど多くは無いんですが、椎茸が美味しいですよ、食感も味もしっかりしてました。本格中華を意識した一品です、なんで、ホームページから直ぐに消えちゃったんでしょ?

■麺
麺はサッポロ一番しょうゆ味と同じ麺が使われているのだと思います。懐かしい中にも適度な香ばしさと食感が有って食べ飽きない麺でした。ヘタるのが早いところがちょっとネックですね、慌てて啜り込んでやけどしないようにご注意くださいませ。

■スープ
香りが物凄く良いですよ。ほんのり酸っぱさを纏ったお醤油の香りが期待を高めてくれました。実際に頂いてみると、ベースがチキンで濃い口のお醤油風味、それに効きすぎてない酸味と感じるか感じないかくらいのとろみのバランスがとても良くて中々のお味でした。これなら酸っぱいの苦手でも大丈夫だと思います。が、トータルバランスを加味すると意見が分かれそうな少し癖のあるお味に仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、しいたけ、ねぎ、です。椎茸の食感と味がかなりしっかりしていて美味しかったです。見た目のアクセントにもなってると思いました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: