2023年12月3日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 鈴木弥平監修 ペペロンチーノ風 [カップ麺](320kcal[税別価236円:税込価格254.88円])」

-2023/12/03 09:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 鈴木弥平監修 ペペロンチーノ風 [カップ麺](320kcal[税別価236円:税込価格254.88円])」

今年の11月6日発売の製品なんですがサンヨー食品様のホームページからは既に削除されてしまっているのはなぜ何でしょう?謎をはらんだ製品ですが如何な感じでしょうか。さて、お味の方ですが。勿論、サッポロ一番塩ラーメンのスープをベースに物凄く丁度良いガーリックの風味とオリーブオイルとパセリの香りのバランスが良くて一口食べた瞬間、これ美味しいなぁって感じました。イタリアンのシェフがしっかり監修したんだなって言う雰囲気がしっかり伝わってきました。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺。噛んだ時のもちっとした食感と、ぶっ飛んでないスタンダードな雰囲気がスープとの相性を高めているような気がしました。具材のフライドガーリックも量的に程良くて美味しく感じました。しっかり作り込まれたお味なな一品でぶっ飛んだ特徴は無いんですが、安心して頂ける一品でした。これ、袋麺版もあるのでそちらも頂いてみたいです。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺。噛んだ時のもちっとした食感と、ぶっ飛んでないスタンダードな雰囲気がスープとの相性を高めているような気がしました。

■スープ
サッポロ一番塩ラーメンのスープをベースに物凄く丁度良いガーリックの風味とオリーブオイルとパセリの香りのバランスが良くて一口食べた瞬間、これ美味しいなぁって感じました。イタリアンのシェフがしっかり監修したんだなって言う雰囲気がしっかり伝わってきました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、フライドガーリック、です。スープにパセリと赤唐辛子が含まれます。フライドガーリックの量が適量で出しゃばり過ぎないお仕事をしてて良いと思いました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: