2023年12月31日日曜日

■信越明星株式会社「信州更科そば 2人前【海老天そば】(322kcal/120g:税別購入価格276円[税込価格298円])」

-2023/12/31 13:10-
■信越明星株式会社
「信州更科そば 2人前【海老天そば】(322kcal/120g:税別購入価格276円[税込価格298円])」

今年も一年お疲れさまでした。無事に年越し蕎麦を頂ける幸せを噛みしめたりなんかしておりますよ。さて、お味の方ですが、蕎麦は玄蕎麦の芯だけを使用して手打ち風の施法で仕上げたお蕎麦なんだそうで、絹糸の様に真白な喉ごしのよいお蕎麦と言う謳い文句通りするすると頂ける啜り心地が気持ちが良くて何玉でも頂けそうな軽い口当たりのお蕎麦でした。もう1人前残ってるのでそちらは冷やしで頂てみようと思います。つゆは株式会社丸正醸造様の『信州そばつゆ』を使用しました。信州そばに信州つゆを合わせる私ってばこだわり派かしらん。鰹節に宗田鰹、鯖節のお出汁がしっかり効いててそれでいてえぐみや塩のとんがりが無く、マイルドな風味のつゆでした。蕎麦との相性も良くてとても美味しかったです。海老天はヤオコー様の物を使用しましたよ。スーパー物とは思えない衣はカリッと海老はプリッとでとても美味しかったです。さて、今年ももうすぐおしまいです。2024年に思いを馳せつつ除夜の鐘を迎えたいと思います。

■麺
蕎麦は玄蕎麦の芯だけを使用して手打ち風の施法で仕上げたお蕎麦なんだそうで、絹糸の様に真白な喉ごしのよいお蕎麦と言う謳い文句通りするすると頂ける啜り心地が気持ちが良くて何玉でも頂けそうな軽い口当たりのお蕎麦でした。もう1人前残ってるのでそちらは冷やしで頂てみようと思います。

■スープ
つゆは株式会社丸正醸造様の『信州そばつゆ』を使用しました。信州そばに信州つゆを合わせる私ってばこだわり派かしらん。鰹節に宗田鰹、鯖節のお出汁がしっかり効いててそれでいてえぐみや塩のとんがりが無く、マイルドな風味のつゆでした。蕎麦との相性も良くてとても美味しかったです。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の海老天、AEON様の刻み葱、です。スーパー物とは思えない衣もエビ本体も食感が良くてとても美味しい海老天でした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■信越明星株式会社
https://www.shinetsumyojo.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: