2023年12月6日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「海老天二八そば3本入(363kcal:税別価670円[税込価格723.60円])」

-2023/12/06 08:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「海老天二八そば3本入(363kcal:税別価670円[税込価格723.60円])」

師走に入って年末の年越しそばの事なんかも早くも考え始めていたりする私です。これが年末まで販売されているかどうかは不明ですが、味わってみたくなってしまいました。さて、お味の方ですが、レンジで温めてふたを開けた瞬間、ホワンと香るお醤油の風味に心を躍らせながら一口頂いてみた感じ、染み入る様に美味しくて思わずほうっと溜息をついてしまいました。昆布が中心の上品でコクのあるつゆがホントに沁みました、幸せを感じた人時でした。麺はこれまた一口啜った瞬間、おっと思ったクオリティーで、角がしっかり立ってるのがわかってお蕎麦の香りも風味も感じられてヘタな立ち食い蕎麦屋さんじゃぁ太刀打ちできない位の本格的な物でした。新蕎麦の季節かななのか技術力の勝利なのかは分かりませんが、セブンイレブン様の麺は進化を続けている様です。具材は勿論、海老天なんですが、残念ながら海老本体は小さいんですよ、ただ、衣はしっかりしててつゆが染みていくにつれ、その美味しさが増して行きますので、これはこれで良いのかも知れませんね。税込価格で700円を超えているこの製品、それに見合うかどうかって言う感想は人によってまちまちかと思いますが、私は立ち食い蕎麦屋さんレベルには達してると思います、もう一回頂いてみたいと感じました。

■麺
麺は一口啜った瞬間、おおおおっと思ったクオリティーで、角がしっかり立ってるのがわかってお蕎麦の香りも風味も感じられてヘタな立ち食い蕎麦屋さんじゃぁ太刀打ちできない位の本格的な物でした。新蕎麦の季節かななのか技術力の勝利なのかは分かりませんが、セブンイレブン様の麺は進化を続けている様です。

■スープ
レンジで温めてふたを開けた瞬間、ホワンと香るお醤油の風味に心を躍らせながら一口頂いてみた感じ、染み入る様に美味しくて思わずほうっと溜息をついてしまいました。昆布が中心の上品でコクのあるつゆがホントに沁みました、幸せを感じた人時でした。

■トッピング
具材は、海老天、葱、です。勿論海老天が主役なんですが、期待したほど大きくは無くてその辺はちょっとって言う感じなんですが、ただ、衣とつゆの相性がとても良くてじわじわと染みた衣の旨味が秀逸でした。あと、葱、美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: