2023年12月23日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 名店の味 天下一品 赤んこってり味 京都濃厚鶏白湯(455kcal[税別価330円:税込価格356.4円])」

-2023/12/23 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 名店の味 天下一品 赤んこってり味 京都濃厚鶏白湯(455kcal[税別価330円:税込価格356.4円])」

お馴染み天下一品様とのコラボ商品でございます。お店では「赤ん粉」をドバーッっとトッピング!して食べる名物の一品なんだそうです。さて、お味の方ですが・・・お味と言うよりスープの食感、これ、お店で本物を確かめてからでないと言えない事なのかもしれませんが、片栗粉を捏ねて無理矢理どろどろさせてるだけな様な気がしてしょうがないんですよね。物凄く濃い葛湯に豚骨風の味付けをしてるだけな食感であんまり私の好みでは無いです。あと、「赤ん粉」が本少ししかついてなくて辛さを堪能できませんでした。麺は細ストレートの加水率高めのノンフライ麺でもちもち感が十分に表現されてて美味しい事は美味しいんですが、なんか、スープと合わない気がします。具材はチャーシューとネギ。お願い、メンマも入れて。やっぱり本物を食べてみないと正確な評価は出来ませんが、カップ麺としてはあんまり好みじゃないかな。

■麺
麺は細ストレートの加水率高めのノンフライ麺でもちもち感が十分に表現されてて美味しい事は美味しいんですが、なんか、スープと合わない気がします。

■スープ
お味と言うよりスープの食感、これ、お店で本物を確かめてからでないと言えない事なのかもしれませんが、片栗粉を捏ねて無理矢理どろどろさせてるだけな様な気がしてしょうがないんですよね。物凄く濃い葛湯に豚骨風の味付けをしてるだけな食感であんまり私の好みでは無いです。あと、塩分8gはちょっとビビった。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、です。使い回しのチャーシューとネギでした。メンマが欲しいです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: