2023年12月12日火曜日

■エースコック株式会社「野菜の旨みが引き立つコンソメ味ラーメン(291kcal:税別購入価格128円[税込価格138.24円])」

-2023/12/12 08:30-
■エースコック株式会社
「野菜の旨みが引き立つコンソメ味ラーメン(291kcal:税別購入価格128円[税込価格138.24円])」

HP ネットでこの製品の情報を調べてみたんですが、なんか全然出て来ません。勿論、エースコック様のHPにも記載が無いし購入したヤオコー様のHPにも全く触れてる情報が有りません。なんなんでしょうこれ?素性が分かる方いらっしゃいます?さて、お味の方ですが、一口食べた瞬間めちゃめちゃほっこり出来ました。柔らかなまるで春の日差しの様に優しいブイヨンの風味が感じられて思わずはぁってため息が出てしまいました。これはこれで有りだと思うんですが、ちょっと輪郭がはっきりしないかなと言う事で粗挽きのブラックペッパーを投入したら全ての問題が解決して味のレベルが数段アップしましたよ、お手元に御座いましたらお試しくださいませ。麺は細くて少しウェーブのかかったカップ麺らしい食感の麺が使っわれていてこの辺はまあ普通かなと感じましたが、スープと妙に相性が良いんですよね。具材は野菜が中心で、入ってる量は少ないんですがにんじんの味と食感が中々です。これ、この他に『ビーフの旨味が引き立つカレー味ラーメン』って言うのも有るんですがこれもそうなんでしょうか、購入して頂いて見たいと思います。

■麺
麺は細くて心持ちウェーブのかかったフライ麺が使われていて、カップ麺だなぁって思える麺が使われてます。ただ、これがスープと物凄く良く合っててスープパスタ食べてるみたいでした。

■スープ
一口食べた瞬間めちゃめちゃほっこり出来ました。柔らかなまるで春の日差しの様に優しいブイヨンの風味が感じられて思わずはぁってため息が出てしまいました。これはこれで有りだと思うんですが、ちょっと輪郭がはっきりしないかなと言う事で粗挽きのブラックペッパーを投入したら全ての問題が解決して味のレベルが数段アップしましたよ、お手元に御座いましたらお試しくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、人参、です。量は少ないんですが人参の味とコリコリした食感が素敵でした。 御座いましたら

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: