2023年12月9日土曜日

■日清食品株式会社「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック(428Kcal:税別価354円[税込価格467.28円])」

-2023/12/09 09:15-
■日清食品株式会社
「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック(428Kcal:税別価354円[税込価格467.28円])」

先月の前半にご紹介しましたが、2食入りなので2食目です。前回はかき揚げでご紹介しましたので今回はお揚げで。お蕎麦にもお揚げは良く合うんですよ、カップ麺版でも『日清のどん兵衛 きつねそば』って言うのがちゃんと存在してますしね、しかもめちゃめちゃ貴重品で師走の後半になるとちょろっと私の自宅の近所でも見かけたりします。今回はお揚げと麺を同時に煮込んでその煮汁でつゆを作ったので、少し脂分とお揚げんお出汁が混じり合って濃いめのコクが加わったプラスなお味に仕上がっておりました。湯切りが推奨なんですが、具材と一緒に煮込むって言う作り方も袋の裏面に書かれてあるのでこれもありなんでしょうね。どん兵衛のつゆもお蕎麦も、ほんとにほっこりさせてくれるクオリティです。袋麺版もすっかり定着しつつありそうです、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
カップ麺版とは全く違ってて、フライ麺なんですがかなり生のお蕎麦に近い様に感じます。ちゃんと茹でるって言うのが良い味に繋がっているのでしょうか、食べ応えのある太麺が素敵です。やっぱり一手間は大切なんだなぁって実感出来る一品でした。

■スープ
お揚げと一緒に煮込んだお湯を使用したので鰹と宗田鰹と鰯の魚介系お出汁プラスお揚げのコクががしっかりと効いて、旨味が更に深まった様に感じました、卵も良い仕事してましたよ。お醤油風味が素敵で、カップ麺版とは少し配合が違ってる様な気がして、しっかりした風味を感じる様に感じるのは麺が違うからなんでしょうか。

■トッピング
具材は、AEON様の刻み揚げ、同じく刻み葱、卵、です。刻み揚げから染み出したお味とお蕎麦の出汁が混然一体となって美味しさがさらにアップしてました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: