2023年12月16日土曜日

■株式会社ファミリーマート「こだわり醤油スープの豚肉中華そば(551kcal:税別価602円[税込価格650円])」

-2023/12/16 11:30-
■株式会社ファミリーマート
「こだわり醤油スープの豚肉中華そば(551kcal:税別価602円[税込価格650円])」

今週発売の新商品でさらっと売られていたので見落としそうになった一品です。さて、お味の方ですが、かなり違う事は違うんですが今年の9月頃に日高屋様で販売された『肉そば』い雰囲気が似ていて、ブイヨンを感じる少し洋風な風味が混じっていて純粋な醤油ラーメンとは少し違う特徴的なお味に仕上がっておりあした。それ故に具材の玉葱が良い仕事するんですよね。中々のお味に仕上がっていると感じました。もしお手元に粗挽きのブラックペッパーが有りましたら投入していただけると味がキュッとしまって美味しさ更にアップです。麺は中細ストレートの加水率がやや高めなんですが小麦に感覚がしっかり感じられる麺が使われておりました。少しヘタりを感じましたが無視出来る範囲には有ると感じました。具材は豚バラの味と食感に合成肉感が無くて美味しかったです。あと、玉葱とスープがとってもよく合ってます。豚肉シリーズはこの他にお蕎麦とうどんも有るのでそちらも頂いて見たくなる、中々のクオリティでした。

■麺
麺は中細ストレートの加水率がやや高めなんですが小麦に感覚がしっかり感じられる麺が使われておりました。少しヘタりを感じましたが無視出来る範囲には有ると感じました。ファミリーマート様の麺もクオリテxが上昇中だと思います。

■スープ
かなり違う事は違うんですが今年の9月頃に日高屋様で販売された『肉そば』い雰囲気が似ていて、ブイヨンを感じる少し洋風な風味が混じっていて純粋な醤油ラーメンとは少し違う特徴的なお味に仕上がっておりあした。それ故に具材の玉葱が良い仕事するんですよね。中々のお味に仕上がっていると感じました。もしお手元に粗挽きのブラックペッパーが有りましたら投入していただけると味がキュッとしまって美味しさ更にアップです。

■トッピング
具材は、豚肉炒め、玉葱、葱、です。豚肉に少パサつきを感じますが合成肉感は無くて自然な味と食感でした。玉葱とスープ、とってもよく合います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: