2023年12月7日木曜日

■株式会社ファミリーマート「田村屋監修 佐野ラーメン(ワンタン入り)(423kcal:税別価554円[税込価格598円])」

-2023/12/07 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「田村屋監修 佐野ラーメン(ワンタン入り)(423kcal:税別価554円[税込価格598円])」

ファミリーマートに入店して麺類の棚を見ていたら、黄色地に赤文字で『注目!』の文字を見て思わず購入してしまいました。さて、お味の方ですが、佐野ラーメンの基本を忠実に再現したさっぱりとして、豚と鶏のお出汁がしっかりと感じられて嫌味なならない位の微妙に調節されたお醤油の風味が光るお味に仕上がっておりました。お店でもこの味なんでしょうか?本物を頂いてみたくなりました。麺は太平打ちで微妙にウェーブのかかった加水率高めのもちもち麺で、まさに噛んだ時の食感が良くて、これまたレベルの高い食感に仕上がっておりました。具材は叉焼は見た感じ脂分少なめで硬そうに見えたんですが実際に食べてみるとすっと歯が入るほど柔らかくてお肉の味もしっかりしててパサつきも無くとても美味しかったですよ、ワンタンも同時に入ってるのも嬉しいですし、メンマのシャキシャキ感がこれまた素敵でした。トータルでかなりレベル高い一品です。関東限定発売ですが見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太平打ちで微妙にウェーブのかかった加水率高めのもちもち麺で、まさに噛んだ時の食感が良くて、これまたレベルの高い食感に仕上がっておりました。ヘタりも少なくてパッケージに書いてあるもちもち食感がなかなかのクオリティで再現されてました。

■スープ
佐野ラーメンの基本を忠実に再現したさっぱりとして、豚と鶏のお出汁がしっかりと感じられて嫌味なならない位の微妙に調節されたお醤油の風味が光るお味に仕上がっておりました。お店でもこの味なんでしょうか?本物を頂いてみたくなりました。

■トッピング
具材は、チャーシュー、ワンタン、味付メンマ、ねぎ、です。お店に伺う機会が有ったらチャーシュー麺と御飯を注文したいです。見た目に反して柔らかでジューシーなお肉はご飯と絶対に合うと思います。それに味付メンマのシャキシャキが素敵でした。トッピングの別売が有るならメンマ注文してビールと一緒に味わってみたいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: