2023年12月31日日曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば(327kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

-2023/12/31 08:30-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば(327kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

私の故郷の姉貴様が今年も林檎と一緒に送ってくれました。立派な林檎とカップ麺、なんかとてもありがたいです。さて、お味の方ですが煮干しのお出汁の旨みがしっかり効いた濃い口のお醤油風味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。東京分のお醤油ラーメン、所謂中華そばとも違う味わいが故郷を思い出させてくれますよ。弘前駅前通りに凄く美味しい津軽のラーメンを食べさせてくれる古いお店が有ったんですが今あるのかなぁ、なんか懐かしさに浸ってしまいます。麺はリニューアルされて細麺から太麺に変更されて食べ応えがアップしてるんですが、個人的な好みとしては細麺の方が好きなんですよね。このスープなら細めんな気がするんですが違うかなぁ。具材はもう、ちゃんとお麩が入ってる、これに尽きます、分かってらっしゃいますねヤマダイ様。故郷を思い出させてくれる素敵な一品です。シンプルですが味わい深いこのお味、是非一度味わって頂きたいです。

■麺
リニューアル後。細麺から少しウェーブのかかった太麺に変更されました。食べ応えもアップして、これはこれで有りだと思うんですが、私は以前の細麺版の方がいいかなぁと感じています。

■スープ
煮干しのお出汁の旨みがしっかり効いた濃い口のお醤油風味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。東京分のお醤油ラーメン、所謂中華そばとも違う味わいが故郷を思い出させてくれますよ。ごてごてとした派手さは無いんですが、キュッとまとまって芯の有る美味しさ、とっても良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、麩、メンマ、ねぎ、です。やっぱり、お麩が嬉しいんですよね。分かってらっしゃいますねヤマダイ様、素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: