2023年12月20日水曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん焼そば(515kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

-2023/12/20 08:00-
■東洋水産株式会社
「マルちゃん焼そば(515kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

二度目のご紹介になりますが、東洋水産様のホームページからは消えてしまってますねぇ、レギュラー発売かと思ったんですが、期間限定品でした。さて、お味の方ですが、改めて味わってみますとかなり三食入りのホントに焼く版とかなり良く似たお味になってるって実感する事が出来ました。でも、やっぱり油で焼いた香ばしさが無いのは少し寂しいですし、野菜やお肉なんかの具材もいれてそのお出汁が染み出した分の味変が感じられないのはカップ麺の欠点と言えるのかなと思います。でも、ちゃんと美味しいですし食べなれた安心感も感じられてもう一回販売してほしいなぁと思うのは正直な感想です。麺はしっかりとした腰が感じられて、袋入り版とは少し趣の違う食感に仕上がっておりまして、これはこれで美味しいんですが、やっぱり蒸し麺版は捨てがたいと感じます。暫く頂いてないので近々に作ってみよう、勿論びいーるも用意してね。お手軽さはカップ麺に勝るものはございません。お手軽にいつもの味を味わえるのもまた素敵な事だと思います。

■麺
麺はしっかりとした腰が感じられて、袋入り版とは少し趣の違う食感に仕上がっておりまして、これはこれで美味しいんですが、やっぱり蒸し麺版は捨てがたいと感じます。

■スープ
改めて味わってみますとかなり三食入りのホントに焼く版とかなり良く似たお味になってるって実感する事が出来ました。でも、やっぱり油で焼いた香ばしさが無いのは少し寂しいですし、野菜やお肉なんかの具材もいれてそのお出汁が染み出した分の味変が感じられないのはカップ麺の欠点と言えるのかなと思います。でも、ちゃんと美味しいですし食べなれた安心感も感じられてもう一回販売してほしいなぁと思うのは正直な感想です。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付挽肉、です。うう、キャベツもっと欲しいなぁ。あと、肉系の具材も入れてくれたらそれでかなり印象が変わると思います。 

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: