2023年12月27日水曜日

■株式会社ローソン「みんなのテンホウ共同開発!胡麻を引き立てたタンタンメン(543kcal:税別価格490円[税込価格538円])」

-2023/12/27 08:20-
■株式会社ローソン
「みんなのテンホウ共同開発!胡麻を引き立てたタンタンメン(543kcal:税別価格490円[税込価格538円])」

「みんなのテンホウ」様は長野県発祥のご当地ラーメンチェーンで餃子やラーメン・定食などをメインの商品に店舗展開していて、お店の特徴として地域の皆様に少しでも安くて美味しい料理を楽しく召し上がって頂く為に日々努力しているとのことですよ。また、小さいお子様からお年寄りまで幅広い世代のお客様にご満足いただける豊富な商品を提供しているそうです。会社名は『株式会社テンホウ・フーズ』で本社は長野県諏訪市に有るんですって。なんか親しみやすそうなお店ですね、是非伺ってみたいです。さて、お味の方ですが、ローソン様のホームページによりますと、辛味よりも胡麻の風味を楽しめる様に開発したんだそうです、確かにその通りで濃厚でほんのり魚介系のお出汁を感じる胡麻の風味が新鮮で、辛さが全く無い食べやすいお味に仕上がっておりました。ただ、やっぱり少しでいいから絡みを加えた方が全体に締りが出て美味しさがアップするんじゃないかなと感じましたが、これはこれで有りなのかなと言う気も致します。要するに、個人の好みで物凄く評価が分かれるお味という事でしょうか。麺は目にも鮮やかな黄色が鮮やかな加水率低めで小麦感がたっぷりの麺が使われておりました。私、この手の麺が好きなんですよ、ただ、もう少し茹でたての食感がキープできて居たらなぁと感じましたが、他の製品よりはかなり良いと感じました。具材は、意外な事にわかめと胡麻の風味って合うんだなと感じさせてくれました。私は辛い担々麺派ですが、こういうマイルドでするする頂けるお味も素敵だと思います。

■麺
麺は目にも鮮やかな黄色が鮮やかな加水率低めで小麦感がたっぷりの麺が使われておりました。私、この手の麺が好きなんですよ、ただ、もう少し茹でたての食感がキープできて居たらなぁと感じましたが、っ他の製品よりはかなり良いと感じました。

■スープ
ローソン様のホームページによりますと、辛味よりも胡麻の風味を楽しめる様に開発したんだそうです、確かにその通りで濃厚でほんのり魚介系のお出汁を感じる胡麻の風味が新鮮で、辛さが全く無い食べやすいお味に仕上がっておりました。ただ、やっぱり少しでいいから絡みを加えた方が全体に締りが出て美味しさがアップするんじゃないかなと感じましたが、これはこれで有りなのかなと言う気も致します。要するに、個人の好みで物凄く評価が分かれるお味という事でしょうか。

■トッピング
具材は、わかめ、茹でもやし、味付鶏そぼろ、です。胡麻の風味とわかめが合う事を私は初めて知りました。これからは積極的に使っていきたいと思います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: