2023年12月22日金曜日

■株式会社ファミリーマート「だし香る自家製海老かき揚げそば(529kcal:税別価554円[税込価格598円])」

-2023/12/22 08:50-
■株式会社ファミリーマート
「だし香る自家製海老かき揚げそば(529kcal:税別価554円[税込価格598円])」

大晦日迄二週間を切って、年越しそばどうすんべぇかなと言う事で最近、お蕎麦食べまくってます。今回はファミリーマート様の新作です。さて、お味の方ですが、商品名に有る『だし香る』に関して言わせてもらうと、全然感じませんでした。それに量が少なくて最後の方はかき揚げが溶け込んじゃって出汁がどうのこうのって言う問題ではなくなってしまいました。まず、つゆの量を倍くらいに増やしてほしいです、お話はそれからです。蕎麦は少し細めでそれらしい食感では有るんですが、つゆの量が少ない影響をもろに受けて全然すすs理心地が良くないし味も分からないしでこれまた評価不能状態になってしまいました。あったかいお蕎麦ってつゆの量、大切です。具材はかき揚げなんですが、海老がぷりぷりしてるのは分かった、でも衣がもっさりしてて食感が悪くて食べられたもんじゃありませんでした。これで商品として売り出すのはどうかなって感じてしまいました。とーたるで、最初からやり直し、な一品でした。

■麺
蕎麦は細めの物が使われててお味はどうかなと言う見た目からの期待感はつゆが少ない影響をもろにかぶって最後の方はかき揚げがどろどろに溶け込んだ状態になってしまって何食べてるんだか全然分からなくなってしまいました。評価不能状態でした。

■スープ
商品名に有る『だし香る』に関して言わせてもらうと、全然感じませんでした。それに量が少なくて最後の方はかき揚げが溶け込んじゃって出汁がどうのこうのって言う問題ではなくなってしまいました。まず、つゆの量を倍くらいに増やしてほしいです、お話はそれからです。

■トッピング
具材は、えび入り玉ねぎ人参さつまいも小松菜かき揚げ。この他に七味唐辛子が同梱されています。そっか、かき揚げにさつまいも入ってるのか。食感が悪い原因は多分これじゃないのかな。妙にもそもそして変に甘くてつゆと全然合わないし。正直全く美味しくなかったです。

■お勧め度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: