2023年12月24日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「だしの旨味引き立つ かき揚げ二八そば(439kcal:税別価480円[税込価格518.40円])」

-2023/12/24 09:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「だしの旨味引き立つ かき揚げ二八そば(439kcal:税別価480円[税込価格518.40円])」

最近、お蕎麦の御紹介が多いのは年末モードと言う事でご容赦くださいませ、基本的に好きなんですけどね。さて、お味の方ですが、レンジアップしてパッケージを開封するとふんわり感じる鰹節の香りが期待を高めてくれますよ。実際に食べてみると、お出汁の風味が一本キリッと通っててとっても美味しいつゆでした。こう言う濃い目のお味が好みなんですよね、なんか、駅のホームで食べる立ち食いそば的雰囲気が有って良いなぁっえ感じました。蕎麦は少し太めの二八蕎麦で少しヘタリは有る物の許容半だと思います。素つゆとの相性も良くて中々の風味と食感でした。具材はやっぱりかき揚げですよね。特に玉葱多めが嬉しいですね、不思議な事に玉葱とそばつゆってとってもよく合うんですよね。だから親子丼とかかつ丼が美味しく出来るんですね。とっても美味しかったです、チルド麺はセブンイレブン様は頭一つ抜け出てますね。

■麺
蕎麦は少し太めの二八蕎麦で少しヘタリは有る物の許容半だと思います。蕎麦つゆとの相性も良くて中々の風味と食感でした。温かいお蕎麦って難しいんですよね、ざる蕎麦なんかだと茹でて冷水で〆て食感が出せるんですがあったかいのはそうは行きませんものね。

■スープ
レンジアップしてパッケージを開封するとふんわり感じる鰹節の香りが期待を高めてくれますよ。実際に食べてみると、お出汁の風味が一本キリッと通っててとっても美味しいつゆでした。こう言う濃い目のお味が好みなんですよね、なんか、駅のホームで食べる立ち食いそば的雰囲気が有って良いなぁっえ感じました。

■トッピング
具材は、かき揚げ、葱、です。たっぷりと玉葱が入ったかき揚げが嬉しいです。つゆを吸って解けた状態もそばつゆとよく合って美味しかったです。玉葱も素敵。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: