2023年12月28日木曜日

■株式会社ローソン「新宿中村屋監修 カレーそば(404kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

-2023/12/28 08:50-
■株式会社ローソン
「新宿中村屋監修 カレーそば(404kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

さて、クリスマスも終了して後は年越し迄突っ走るだけと言う雰囲気ですがあんまり焦って行動しない様にしましょうね、年末に自己ると悲惨ですので落ち着いて参りましょ。さて、お味の方ですが、年越し蕎麦にカレー蕎麦って言う選択はあんまり無いかもしれませんが、これを食べればひょっとしたら有りかもって思わせてくれますよ。スパイシーでカレーの王道を行っている新宿中村屋様の風味がしっかりと感じられてその奥にほんのり魚介系のお出汁の風味が感じられて物凄く良いバランスのつゆに仕上がっておりました。これで年越しって言う選択は有りかもしれません。蕎麦は、うん、これは例によって残念ながら適菜要素の方が大きくてもう一捻りして欲しいかなと感じましたがそれを補って更に余るつゆの美味しさは凄いと思いました。具材の叉焼はしっかりとお肉の風味が感じられてジューシーでカレーとしっかり有ってました。残ったつゆにご飯投入したくなる一品です。関東限定品ですが見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
蕎麦は、うん、これは例によって残念ながら適菜要素の方が大きくてもう一捻りして欲しいかなと感じましたがそれを補って更に余るつゆの美味しさは凄いと思いました。

■スープ
年越し蕎麦にカレー蕎麦って言う選択はあんまり無いかもしれませんが、これを食べればひょっとしたら有りかもって思わせてくれますよ。スパイシーでカレーの王道を行っている新宿中村屋様の風味がしっかりと感じられてその奥にほんのり魚介系のお出汁の風味が感じられて物凄く良いバランスのつゆに仕上がっておりました。これで年越しって言う選択は有りかもしれません。残ったつゆにご飯投入して食べても美味しいと思いますので是非お試し下さいませ。

■トッピング
具材は、叉焼、ねぎ、です。叉焼がジューシーでお肉の食感と味がしっかりしててカレーとの相性も抜群でした。一枚しか入ってないのが残念です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: