2023年12月17日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 天外天 豚骨ラーメン(407kcal:税別価448円[税込価格483.84円])」

-2023/12/17 08:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 天外天 豚骨ラーメン(407kcal:税別価448円[税込価格483.84円])」

天外天様は雲本を拠点としている豚骨ラーメン専門店だそうで、私実は調べてみるまで存じ上げなくて、申し訳ありませんでした。さて、お味の方ですが、濃厚なんですが豚骨の癖が無いすっきりとしたスープに具材の刻みニンニクが溶け込んでとても個性的な旨味が感じられる風味に仕上がっておりました。初めて頂きましたけど、これ、美味しいなぁお店でもこんな感じなんでしょうか、一度うかがってみたくなるお味です。麺は細ストレートの加水率がやや高めなんですが良い意味で噛んだ時のもそっと感を感じられる食感が楽しい麺でした。冷凍食品の中華麺、相変わらずレベル高いです。具材は、叉焼が小さくてカップ麺のレトルト具材的になっているのが少し残念ですが、キクラゲはコリコリだし、ガーリックもしっかり感じられて美味しかったです。一応、刻み葱も入ってるんですがお手元にございましたら追加されると雰囲気がワンレベルアップします。ああ、お店に伺ってみたくなるなぁこれは、でも、熊本は遠い!!

■麺
麺は細ストレートの加水率がやや高めなんですが良い意味で噛んだ時のもそっと感をしっかりと感じられる食感が楽しい麺でした。この食感って小麦の風味を引き立ててくれるんですよね。冷凍食品の中華麺、相変わらずレベル高いです。

■スープ
濃厚なんですが豚骨の癖が無いすっきりとしたスープに具材の刻みニンニクが溶け込んでとても個性的な旨味が感じられる風味に仕上がっておりました。初めて頂きましたけど、これ、美味しいなぁお店でもこんな感じなんでしょうか、一度うかがってみたくなるお味です。
濃厚なんですが豚骨の癖が無いすっきりとしたスープに具材の刻みニンニクが溶け込んでとても個性的な旨味が感じられる風味に仕上がっておりました。初めて頂きましたけど、これ、美味しいなぁお店でもこんな感じなんでしょうか、一度うかがってみたくなるお味です。
■トッピング
具材は、焼豚、キクラゲ、おろしにんにく、ねぎ、です。焼き豚が少し小さめでレトルト感が有るんですがキクラゲのシャキシャキとおろしにんにくの風味が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: