2023年12月4日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「Wガラスープの焼豚ともやしのコク旨まぜそば(649kcal:税別価500円[税込価格540円])」

-2023/12/04 08:50-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「Wガラスープの焼豚ともやしのコク旨まぜそば(649kcal:税別価500円[税込価格540円])」

汁無し麺ってあんまり頂かないんですが、見た目で美味しそうでジャケい的な雰囲気で購入しました。さて、お味の方ですが、Wガラスープとラード・チキンオイル、醤油ベースの味付けでにんにくのうま味と言うホームページ上の記載なんですが、しつこさが無くて意外とさっぱり風味で油のくどさも無くするする頂けました。所謂、次郎系的な濃厚感が無くて私好みのお味でした。麺は太くて少しウェーブのかかった加水率やや高めのもちもちとした麺が使われていて、噛んだ時にふんわりと小麦の風味が豊かに感じられてとっても美味しかったです。コンビニでこう言う麺が販売される様になると、困るお店が出て来そうですね。具材はしっとりとした食感で脂が美味しい焼豚がとっても素敵です。これを機会に汁無し麺にも説局的に挑戦していこうかなと思わせてくれる一品でした。

■麺
麺は太くて少しウェーブのかかった加水率やや高めのもちもちとした麺が使われていて、噛んだ時にふんわりと小麦の風味が豊かに感じられてとっても美味しかったです。コンビニでこう言う麺が販売される様になると、困るお店が出て来そうですね。

■スープ
Wガラスープとラード・チキンオイル、醤油ベースの味付けでにんにくのうま味と言うホームページ上の記載なんですが、しつこさが無くて意外とさっぱり風味で油のくどさも無くするする頂けました。所謂、次郎系的な濃厚感が無くて私好みのお味でした。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、木耳、もやし、葱、です。レンチンしたら豚肉チャーシューが縮んで丸まっちゃって味が良く分からなかったのがちょっと残念ですが、木耳のコリコリ感ともやしのシャキシャキ感が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: