2023年12月19日火曜日

■明星食品株式会社「明星 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば(353kcal:税別価格278円[税込価格300.24円])」

-2023/12/19 08:30-
■明星食品株式会社
「明星 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば(353kcal:税別価格278円[税込価格300.24円])」

東北・秋田の人気店『末廣ラーメン本舗』と明星食品様のコラボレーション品です。醤油味の中華そば、好きなんですよね。さてお味の方ですが、鶏・豚の甘みと旨みをベースにロースト醤油とたまり醤油でコクを加えたとのホームページの記載通りで、深いコクと旨味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。東北の中華そばって言うと私はこのお味を思い浮かべます、どストライクなお味でした。麺は細ストレートの加水率低めで小麦感たっぷりのノンフライ麺が使われていて、これがスープとの相性抜群です。こういう味わい深い麺って時々無性に食べたくなるんですよね。とても美味しく感じました。具材は葱とチャー種のみと言う潔さ、叉焼がジューシーで美味しかったです。秋田に行くことが有ったら是非お店に寄ってみたいなと感じさせてくれる一品でした。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めで小麦感たっぷりのノンフライ麺が使われていてこれがスープとの相性抜群です。こういう味わい深い麺って時々無性に食べたくなるんですよね。

■スープ
鶏・豚の甘みと旨みをベースにロースト醤油とたまり醤油でコクを加えたとのホームページの記載通りで、深いコクと旨味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。東北の中華そばって言うと私はこのお味を思い浮かべます、どストライクなお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、です。潔さが際立ちます。が、実は手元に生の刻み葱が有ったので投入してみたんですよ、そしたら本物感が爆上がりしました、もしもありましたら是非お試しくださいませ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: