2023年12月18日月曜日

■株式会社ローソン「神田まつや監修 海老かき揚げそば(537kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

-2023/12/18 08:00-
■株式会社ローソン
「神田まつや監修 海老かき揚げそば(537kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

神田まつや様とローソン様のタッグは過去何回か有りましたね。今回はどんな感じでしょうか・・・なんかあんまりいい印象が無かった様な・・・。さて、お味の方ですが、とんがった感じの無いマイルドなつゆでほわっとした雰囲気に仕上がっておりましたが、個人的な好みだと、魚介と昆布の旨味がガツンと効いてる方が、私的には美味しく感じるんですよね。この辺は意見が分かれそうです。麺は少し太めの物が使われていて啜り甲斐が有って食べた後にしっかりした満足を感じることは出来るんですが、やっぱり少しヘタ理気味なのは気になります。具材はやっぱり海老かき揚げで、ぷりぷりの海老の食感が素敵でしたつゆを吸った衣も美味しいです。やっぱりローソン様って、麺を何とかしないと始まらない感じですね。

■麺
麺は少し太めの物が使われていて啜り甲斐が有って食べた後にしっかりした満足を感じることは出来るんですが、やっぱり少しヘタ理気味なのは気になります。

■スープ
とんがった感じの無いマイルドなつゆでほわっとした雰囲気に仕上がっておりましたが、個人的な好みだと、魚介と昆布の旨味がガツンと効いてる方が、私的には美味しく感じるんですよね。この辺は意見が分かれそうです。

■トッピング
具材は、海老入りかき揚げ、です。その他に柚子入七味唐辛子が同梱されています。かき揚げの海老がぷりぷりで美味しかったです。それ以上に柚子入七味唐辛子、これが物凄く美味しい。柚子の風味と辛さのバランスが良くて、これ、ばら売りされてる商品って有るのかな、有るならぜひ購入したいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: