2023年12月10日日曜日

■株式会社ローソン「重慶飯店監修 担担麺(775kcal:税別価格598円[税込価格646円])」

-2023/12/10 09:00-
■株式会社ローソン
「重慶飯店監修 担担麺(775kcal:税別価格598円[税込価格646円])」

横浜中華街の名店『重慶飯店』様監修の一品となれば頂いて見なければならないですね。さて、お味の方ですが、濃い目では有るんですが不必要に濃厚ではなくコク深さ重視のゴマ風味にこれまた出しゃばり過ぎていない山椒のぴりっと間のバランスが素敵です。とても美味しいと感じました、流石一流のお店が監修すると妥協が無いですね。麺は細ストレートの加水率はやや低めで小麦感たっぷりな麺が使われておりまして、中華料理屋さんの雰囲気満載です。噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さが良いですね、ヘタりもあまりなくて美味しい麺でした。具材はキャベツもやし炒めが添えられてるんですが、キャベツと坦々スープって合うんですね、知りませんでした。中々レベル高いですよ。関東地方限定品ですが、もしも見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細ストレートの加水率はやや低めで小麦感たっぷりな麺が使われておりまして、中華料理屋さんの雰囲気満載です。噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さが良いですね、ヘタりもあまりなくて美味しい麺でした。やればできるのになぁって感じました。

■スープ
濃い目では有るんですが不必要に濃厚ではなくコク深さ重視のゴマ風味にこれまた出しゃばり過ぎていない山椒のぴりっと間のバランスが素敵です。とても美味しいと感じました、流石一流のお店が監修すると妥協が無いですね。ただ、近くにお店が有ったとしても私の経済状態だと伺う事は、難しいかな。それが、コンビニで味わえるんですからありがたい物です。

■トッピング
具材は、キャベツもやし炒め、豚挽き肉玉葱辛味噌たれ和え、ニラ、です。キャベツと坦々スープって合うんですね、知りませんでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: