2023年12月11日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7P 名店ジャンク すみれ味噌ヌードル(365kcal:税別価198円[税込価格213.84円])」

-2023/12/11 08:45-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7P 名店ジャンク すみれ味噌ヌードル(365kcal:税別価198円[税込価格213.84円])」

味噌ラーメンの名店、すみれのお味をジャンク的にしたって事なんでしょうか?食べて確かめてみたいと思います。さて、お味の方ですが、濃厚でコクのある味噌スープにガツンとガーリック、生姜、そしてほんのり山椒のバランスがとても良くてジャンクって言わなくても良いんじゃないかなぁってレベルのお味に仕上がっておりました。ニンニクと味噌ってホント良く合いますよね。麺は平打ちでやや太めのフライ麺が使用されていて、加水率低めで小麦感重視の物が使われておりました。すみれ様の麺って言うと加水率高めでもちもちの食感を想像するんですがこれもありかなって感じました。具材はたっぷりのフライドガーリックが良いお仕事してました。これ、シリーズ化されるんでしょうか。もしもシリーズ化されるのならば食べてみたいなって感じました。

■麺
製造元が日清食品様ですのでカップヌードル系を想像したんですが、それとは違う太目で小麦を豊かに感じられるものが使われておりましたよ。ヘタ李憎くて最後まで美味しくいただけました。スープとの相性も良いと思います。

■スープ
濃厚でコクのある味噌スープにガツンとガーリック、生姜、そしてほんのり山椒のバランスがとても良くてジャンクって言わなくても良いんじゃないかなぁってレベルのお味に仕上がっておりました。ニンニクと味噌ってホント良く合いますよね。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、フライドガーリック、ねぎ、しょうが、です。味噌スープとガーリックってほんとに良く合いますね。私みそ汁にもちょこっとおろしにんにく入れたりするんですよ、美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: