2023年12月5日火曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル カレー 謎肉まみれ(445Kcal:税別価236円[税込価格254.88円])」

-2023/12/05 08:30-
■日清食品株式会社
「カップヌードル カレー 謎肉まみれ(445Kcal:税別価236円[税込価格254.88円])」

ある意味憧れた、謎肉が沢山入ったカップヌードルカレー。それが現実のものとなった時、私は満たされる事が出来るのか。と言う訳でお味の方ですが、ホームページにはカルダモンの華やかな香りをきかせた濃厚カレースープに謎肉のうまみが溶け込んだ、コク深い味わいが特長です。との事なんですが、うん、オリジナルとどこが違うのか良く解りませんでした。でも、何時もの味なんだから勿論美味しく頂く事が出来ましたよ。揺るがない美味しさはとっても素敵です。麺はこれまた何時ものカップヌードルオリジナルで、少しとろみのあるスープをぐんぐん口の中に導いてくれますよ。具材は当然謎肉が主役となる訳で、カレーがしっかり絡んでとても美味しいです。この手の企画をもしも次にやるのであれば、ポテトまみれをやって欲しいなぁなんて思います。炭水化物沼にどっぷりハマってみたいなぁ。次回の企画にも期待してます。

■麺
麺はこれまた何時ものカップヌードルオリジナルで、少しとろみのあるスープをぐんぐん口の中に導いてくれますよ。軽く感じるフライ麺の香ばしさとヘタりにくさが秀逸です。

■スープ
ホームページにはカルダモンの華やかな香りをきかせた濃厚カレースープに謎肉のうまみが溶け込んだ、コク深い味わいが特長です。との事なんですが、うん、オリジナルとどこが違うのか良く解りませんでした。でも、何時もの味なんだから勿論美味しく頂く事が出来ましたよ。揺るがない美味しさはとっても素敵です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付豚肉、ねぎ、にんじん、です。主役はmシロン謎肉で、これでもかって入ってるのが十分に分かりますが、やっぱ、ポテト欲しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: