2023年2月16日木曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 鯛パイタン(350Kcal:税別価格276円[税込298.08円])」

-2023/02/16 09:40-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 鯛パイタン(350Kcal:税別価格276円[税込298.08円])」

ラ王プチ贅沢シリーズ第二弾。今回はぶっ飛んだ一個500円なんて言う値段ではありませんが、まぁ、それなりのお値段ですね。これにお味が付いてきてるか、期待したいところです。で、そのお味の方ですが、鯛で作った鯛白湯スープなんだそうで、確かに鯛のお味がしっかり効いた濃厚なお味に仕上がっておりました。鯛は二種類使ってるんだそうですがどんなものを使ってるのかは分かりませんでしたが豊かな魚介風味は嫌みもえぐみも無くてすいすい頂く事が出来ました。麺は太平打ちのノンフライ麺で、もちもち食感が堪らないんですが、若干お湯で戻りにくい部分が有るみたいで団子になっちゃってる部分が有って、そこが少し気になりました。具材の欄には魚肉練り製品って書いてあるんですが蟹かまっぽくて噛むとホロホロほどける食感がも白かったです。お値段に見合ったお味だと思います。ラ王のシリーズにはほぼハズレが無くて安心して頂けます。

■麺
太平打ちのノンフライ麺で、もちもち食感が堪らないんですが、若干お湯で戻りにくい部分が有るみたいで団子になっちゃってる部分が有って、そこが少し気になりました。

■スープ
材料の欄に旨味の素になりそうなものが鯛調味料、鯛調味油しかなかったので、このスープは純粋に鯛だけでっ作られてるんでしょうか。そう言う事が出来るんですね、日清食品様の具術力は流石です。でも、肉系のお出汁も加えた方がお味に更に深みが出る様な気がしなくも無いです。

■トッピング
乾燥具材は、魚肉練り製品、ねぎ、ゆず皮、です。魚肉練り製品、要するに蟹カマなんですが、噛んだ時にほろほろ崩れる食感が面白かったです。あと、柚子皮がとってもお仕事してました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: