2023年2月19日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「赤坂四川飯店監修 麻婆麺(583kcal:税別価600円[税込価格948円])」

-2023/02/19 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「赤坂四川飯店監修 麻婆麺(583kcal:税別価600円[税込価格948円])」

本格的な麻婆豆腐で作られたとっても美味しい麻婆ラーメンでした。チキンベースのお醤油風味なんですが、豆板醤が良く効いた麻婆豆腐の風味の方がはるかに強くて花椒のピリピリとした痺れが癖になりそうなお味に仕上がっておりました。一緒にご飯食べたくなりそうなお味でしたよ。ただ、辛いの苦手な方は少し注意した方が良いかもしれません。麺は中太ストレートの加水率高で噛んだ時のもちもち食感がとっても素敵てスープともとても良く絡みます。ただ、製品の性質上、温度が下がりにくいので啜り込むときには火傷しない様にちょっと注意してくださいませ。具材のお豆腐が美味しいですよ。これおかずにご飯食べたいです。少しお高めですが、一度食べてみる価値のある製品だと思います。

■麺
麺は中太ストレートの加水率高で噛んだ時のもちもち食感がとっても素敵てスープともとても良く絡みます。ただ、製品の性質上、温度が下がりにくいので啜り込むときには火傷しない様にちょっと注意してくださいませ。

■スープ
豆板醤が良く効いた麻婆豆腐の風味の方がはるかに強くて花椒のピリピリとした痺れが癖になりそうなお味に仕上がっておりました。一緒にご飯食べたくなりそうなお味でしたよ。ただ、辛いの苦手な方は少し注意した方が良いかもしれません。あと塩分が8.5ℊと多めなのでご注意下さいませと言っても、製品の性質上、注意しようがないですね。麺を食べ終わると同時にスープも全部無くなってますので・・・

■トッピング
具材は、豚肉加工品、豆腐、葱、です。お豆腐の食感がしっかりしてて美味しかったです。なんでも一度お湯で湯がいてから使うと調理してる時に崩れにくくなるんですって。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: