2023年2月8日水曜日

■株式会社ファミリーマート「豚骨醤油 家系ラーメン(838kcal:税別価554円)[税込価格598円]」

-2023/02/08 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「豚骨醤油 家系ラーメン(838kcal:税別価554円)[税込価格598円]」

期間限定で今だけチャーシュー三枚につられて購入してしまったんですが成分表を見てびっくり、カロリーが838kcalというかなりなハイカロリー。コンビニのレンチン麺でこれは珍しいですね。気にはしませんけどね。さて、お味ですが、とろみのある濃厚な豚骨スープは癖はそれほど無くて意外と食べやすいお味に仕上がっておりました。でも、中々本格的な仕上がりで、とっても頑張ってる感が伝わってきます。このままでも美味しいんですが、ホワイトペッパーとニンニクと豆板醤を加えると味がツーランク以上アップしますのでお手元にありましたら是非お試しくださいませ。麺は太ストレートの加水率やや高めのもちもち麺で、もう少し固茹ででもいいかなぁという気がしました。もうちょっと小麦感も欲しいですね。具材のチャーシューがちょっとハムっぽいかなという気はしますがジューシーで美味しく頂けました。全体的にれベル高くてこれなら十分合格点が出せると感じました。

■麺
麺は太ストレートの加水率やや高めのもちもち麺で、もう少し固茹ででもいいかなぁという気がしました。もうちょっと小麦感も欲しいですね。

■スープ
とろみのある濃厚な豚骨スープは癖はそれほど無くて意外と食べやすいお味に仕上がっておりました。でも、中々本格的な仕上がりで、とっても頑張ってる感が伝わってきます。このままでも美味しいんですが、ホワイトペッパーとニンニクと豆板醤を加えると味がツーランク以上アップしますのでお手元にありましたら是非お試しくださいませ

■トッピング
具材は、叉焼、味付メンマ、ほうれん草、海苔、です。叉焼がすこしハムっぽい気がしましたがジューシーなところは良いかなと思いました。あと、葱欲しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: