2023年3月1日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「おだしのきいた きつねうどん(454kcal:税別価390円[税込価格421.20円])」

-2023/03/01 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「おだしのきいた きつねうどん(454kcal:税別価390円[税込価格421.20円])」

考えてみたらあんまり食べたことないなって言うのがきつねうどんじゃないかなぁ。うどん屋さんに行ってもきつねうどんってあんまり注文しないですものね。カレーうどんとかもっと派手なメニューを思わず注文してしまいます。さて、お味の方ですが、鰹と鯖と鰯の削り節の旨味がしっかり効いてて昆布の旨味が上品さを演出しているとっても美味しい関西風のお出汁が光る美味しつゆに仕上がっておりました。久しぶりに美味しいうどんつゆ頂いたなぁってしっかり実感できました。うどんは噛み応えがしっかりとしたコシのうどんで、つゆの旨みに負けない食感でしたよ。そして何と言っても主役はお揚げ。甘めに炊かれて、噛むとじゅわっとつゆが染み出すジューシーなお揚げはこれまた久しぶりに頂いたなぁって実感できました。少し地味目な一品ですが、こう言う製品をしっかり作り込める技術力って凄いと思います。

■麺
噛み応えがしっかりとしたコシのうどんで、つゆの旨みに負けない食感でしたよ。手打ちうどんを連想させる様な上質な麺で、コンビニのレンチン麺でこんなの作られたら困るお店、結構あるだろうなぁ。

■スープ
鰹と鯖と鰯の削り節の旨味がしっかり効いてて昆布の旨味が上品さを演出しているとっても美味しい関西風のお出汁が光る美味しつゆに仕上がっておりました。久しぶりに美味しいうどんつゆ頂いたなぁってしっかり実感できました。

■トッピング
具材は、味付油揚げ、葱、です。どん兵衛のお揚げも美味しいとは思いますが、乾燥具材でない生のお揚げは食感もジューシーさも段違いに美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: