2023年3月13日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ(472Kcal:税別価格245円[税込264.6円])」

-2023/03/13 13:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ(472Kcal:税別価格245円[税込264.6円])」

三月六日発売のカップヌードルシリーズ、新フレーバーです。お味の方ですがチキンとポークに豚脂の旨味が溶け込んで隠し味にトマトのすっきり感が加わった甘めでちょっとジャンキーな風味のお醤油風味に仕上がっておりました。で、思い出せないんですがこの味どこかで食べたような気がするんですが気のせいかな、なんか懐かしいなぁって思ったりなんかしたんですよね。デジャヴ、かな?麺は何時ものカップヌードルオリジナルの麺で、ビッグサイズでもヘタることなく最後まで美味しく頂けます。具材はもう一捻り欲しいかな。謎肉は良いとして野菜関係もう少し欲しいかな。お肉系のお味に野菜は不可欠だと思います。

■麺
麺は何時ものカップヌードルオリジナルの麺で、へたりにくい性質からビッグサイズでも最後まで美味しく頂く事が出来ますね。

■スープ
チキンとポークに豚脂の旨味が溶け込んで隠し味にトマトのすっきり感が加わった甘めでちょっとジャンキーな風味のお醤油風味に仕上がっておりました。で、このお味、どこかで頂いた様な気がするんですよね。甘辛スープは結構いろいろあるので混同しちゃってるだけかも知れませんが、なんか懐かしいお味です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、キャベツ、赤唐辛子、にんじん、です。お肉系のお味のスープには野菜が不可欠なのでキャベツ・にんじんはもう少し量が欲しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: