2023年3月14日火曜日

■明星食品株式会社「明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油(362kcal:税別価格166円「税込価格179.28円」)」

-2023/03/14 09:00-
■明星食品株式会社
「明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油(362kcal:税別価格166円「税込価格179.28円」)」

身近すぎてあまり目立たない製品なんですが、この品質の高さは明星食品様が誇る物だと思います。赤坂璃宮監修でXO醤の旨みとオイスターソースのコクと香りの広東風醤油スープはチキン、ビーフ、椎茸、オニオンなど等の旨味が混然一体となってほんの少しとろみのあるスープはとても特徴的な美味しさに仕上がっておりました。こういうお味のスープってなかなか無いんですよね、一流の中華飯店だから出せるお味なんだと思います。麺は中太ストレートのノンフライ麺でしっかりとしたコシと小麦感抜群の風味が味わえる秀逸な麺でスープ絡みも抜群です。完成度の高い一品です、新製品目白押しの昨今ですが一度食べてみる価値のある一品だと思います。

■麺
中太でストレートに近いホントに微妙なウェーブのかかったノンフライ麺は加水率がやや高めなんですがしっかりとした小麦感が有ってスープ絡みも良くとても美味しい麺でした。

■スープ
XO醤の旨みとオイスターソースのコクと香りの広東風醤油スープはチキン、ビーフ、椎茸、オニオンなど等の旨味が混然一体となってほんの少しとろみのあるスープはとても特徴的な美味しさに仕上がっておりました。こういうお味のスープってなかなか無いんですよね、一流の中華飯店だから出せるお味なんだと思います。

■トッピング
具材は、ローソン様の冷凍肉入りカット野菜、味付卵、AEON様の刻み葱、です。肉入りカット野菜なんですが、お肉がほんとに申し訳程度にしか入ってないんですね、もうちょっと多いのを期待したんですが・・・

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: