2023年3月16日木曜日

■株式会社ローソン「コロッケそば(611kcal:税別価格498円・税込価格:538円)」

-2023/03/16 13:00-
■株式会社ローソン
「コロッケそば(611kcal:税別価格498円・税込価格:538円)」

ホームページには『ありそうでなかった?立ち食いそばの定番メニュー。』って言う記載が有るんですが、実は埼玉を中心に展開しているスーパーの『ヤオコー』様で最近一度発売されたんですが残念ながらそれはっ食べ損ねてしまいました。なので今回は見た瞬間買い物篭に放り込んでしまいました。お味の方ですが、つゆは鯖がメインのお出汁になっている様なんですが、鰹節も混ぜてもう少し主張の有る旨味に持って行った方が良いのではないかな。コロッケが溶け込むのを計算してこの味なのかもしれませんが、少し弱い気がします。そばは残念ながらヘタリ気味でコシは感じられず残念な柄の仕上がりでした。問題のコロッケですが、ほんのり甘くてレンジでチンしてもほんの少しだけですが衣にサクサク感が残っててとびぬけて美味しいかと問われるとそこまででもないんですが、貶す迄にはいかない仕上がりの物でした。でも、大きさは十分で食べ応えが有ります。奇襲攻撃的な人芯でしたが、もう一捻り欲しかったなぁと感じました。

■麺
残念ながらヘタリ気味でコシが無くてふにゃふにゃ触感の蕎麦傍でした。北海道産玄蕎麦がどうのこうの言う前に、この辺の問題を解決する必要があるのではないかと感じます。中華麺はつゆとは別のパッケージにしたんだからそれに合わせればよいいのにと思うんですが、そうは行かない物なのでしょうか。

■スープ
ゆは鯖がメインのお出汁になっている様なんですが、鰹節も混ぜてもう少し主張の有る旨味に持って行った方が良いのではないかな。コロッケが溶け込むのを計算してこの味なのかもしれませんが、少し弱い気がします。

■トッピング
具材は、コロッケ、ネギ、それに七味唐辛子が同梱されています。コロッケはほんのり甘くて蕎麦のつゆに溶け込むのを想定している様で、レンジアップしてもほんの少しサクサク感も残ってて悪くは無いと思います。諸手を挙げて美味しいとも言えないんですが・・・

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: