2023年3月19日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン(448kcal:税別価123円)[税込価格132.84円]」

-2023/03/19 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン(448kcal:税別価123円)[税込価格132.84円]」

先日、カップ麺版を頂いた時に抱いたフラストレーション解消のために袋麺版、頂きました。さて、お味の方ですが、もう、ご説明差し上げる必要自体が無いかもしれませんね、ポークベースの旨味が効いてて隠し味の鰹節が嫌味なくその力を発揮しているとっても美味しい8種類の味噌をブレンドした味噌スープは日本の味噌ラーメンの基本になっている様な気がします。そして、カップ麺版とは全く違う中太縮れのフライ麺は噛んだ時の小麦の風味と適度なコシが秀逸で、これが今回のフラストレーションの現認になってる訳でして、これをカップ麺版で再現するにはノンフライ麺にするしかないんじゃないかなんて思ったりします。何時どんな時でも美味しく頂けるサッポロ一番シリーズの袋麺はこれからも頑張っていただきたいです。

■麺
カップ麺版とは全く違う中太縮れのフライ麺は噛んだ時の小麦の風味と適度なコシが秀逸で、これが今回のフラストレーションの現認になってる訳でして、これをカップ麺版で再現するにはノンフライ麺にするしかないんじゃないかなんて思ったりします。

■スープ
ポークベースの旨味が効いてて隠し味の鰹節が嫌味なくその力を発揮しているとっても美味しい8種類の味噌をブレンドした味噌スープは日本の味噌ラーメンの基本になっている様な気がします。塩ラーメンとみそラーメンは切磋琢磨しておりますが、そのライバル関係をこれからも続けて行って欲しいと思います。

■トッピング
具材は、ファミリーマート様のもやし、ヤオコー様の店内仕上げ叉焼、同じくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱です。味噌ラーメンにはやっぱりもやしだよね~~~、コーンも準備しておけばよかった。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: