2023年3月12日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「蒙古タンメン中本 海老味噌(526kcal:税別価208円[税込価格224.64円])」

-2023/03/12 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「蒙古タンメン中本 海老味噌(526kcal:税別価208円[税込価格224.64円])」

蒙古タンメン中本と言うとセブンイレブンって言うくらい私の中では完全に紐づいてしまった状況の中、急遽販売された一品でございます。お味の方ですが、ポークベースの味噌風味に海老の旨味がしっかりと効いたとっても美味しいお味に仕上がっておりました。激辛を身上とする中本様ですが、同梱のオイルが真っ赤なので見た目辛そうに見えるんですがどちらかというと旨味重視に仕上がっていますので辛いの苦手な方でもたぶん行けると思います。麺は中太の平打ち麺で加水率低めの少しボソッとした感じが再現されたフライ麺でそれがリアルに感じられてとても美味しいと思いました。具材の海老は少し小振りなんですが味がしっかりしてて美味しいです。一度乾燥させると味がしっかりするのでしょうか、スープともとてもよく合ってました。海老味噌味は一度渋谷店で販売されたんだそうですよ、完成度高いと思います、数量限定だそうですので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
中太の平打ち麺で加水率低めの少しボソッとした感じが再現されたフライ麺でそれがリアルに感じられてとても美味しいと思いました。

■スープ
ポークベースの味噌風味に海老の旨味がしっかりと効いたとっても美味しいお味に仕上がっておりました。激辛を身上とする中本様ですが、同梱のオイルが真っ赤なので見た目辛そうに見えるんですがどちらかというと旨味重視に仕上がっていますので辛いの苦手な方でもたぶん行けると思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付えび、にんじん、きくらげ、ねぎ、です。海老が意外と小振りなんですが味がしっかりしててとても美味しかったです。一度乾燥させると味が濃くなるんでしょうか。あと、きくらげのコリコリ感も素敵です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: