2023年3月27日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンⅮ(311Kcal:税別価格230円[税込248.4円])」

-2023/03/27 09:30-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンⅮ(311Kcal:税別価格230円[税込248.4円])」

実は塩分とか糖分が気になるお年頃の私です。オリジナルのカップヌードル比で塩分を30%塩分控えめと言う事なんですが、さて、お味の方はいかがでしょう。で、実際に頂いてみた感じ微妙に薄味な気がします。塩分の立ち方とかお醤油の風味とか少し弱い感じがしてやっぱりオリジナルの方が好きかなぁなんて思うんですが、でも、頻繁にカップ麺や袋麺を頂く身としては健康に気を使わなきゃいけないから、等といろんなことを考えてしまいました。麺はオリジナル変わりがない様な気がして信頼の美味しさは健在でした。具材はやっぱりこの手のカップ麺の中では一番美味しくて豪華かなぁ、謎肉もエビも卵もとっても美味しいです。人間体が資本です、たまにはこう言うの食べないといけないのかも知れませんね。

■麺
オリジナルの物と違いは分かりませんでした。塩分量が違うだけで製法が変わらないのでしょうか、最後までヘタる事無く香ばしくて美味しい麺でした。

■スープ
オリジナルに比べると少しあっさりな感じがします。塩分の立ち方とかお醤油の風味とか少し弱い感じがしてやっぱりオリジナルの方が好きかなぁなんて感じますが、でも、長くカップ麺を頂くためには塩分や糖分を普段から控えて健康を保つ必要が有るんでしょうねぇ。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、ねぎ、味付豚肉、です。具材はこの手のカップ麵の中で一番美味しくて豪華な胃がします。全部美味しいですし全部好きです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: