2023年3月26日日曜日

■東洋水産株式会社「麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油(335kcal:税別価格214円[税込価格231.12円]」

-2023/03/26 09:00-
■東洋水産株式会社
「麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油(335kcal:税別価格214円[税込価格231.12円]」

麺づくり史上初初なんですって、汁なし麺は。と、いう事で期待を抱きながら頂いてみましょう。さて、お味の方ですが、鶏ガラ醤油をイメージした味わい深い味わいで、チキンとポークと昆布の旨味がしっかり効いててするする頂けるシンプルながらも癖になりそうなお味に仕上がっておりました。油分が程よくてしつこさが無いのが良いですね。最近の汁なし麺って脂が多すぎて食後に胸焼けしたりすることが有るんですが、これは大丈夫です。麺は中太で少しウェーブの有るもちもち食感で加水率高めが再現されたノンフライ麺です。これは汁有と同じものなのかな?今度食べて確認しておかないとです。具材はオーソドックスな物なんですが、海苔とたれが凄く良く合います。この汁なし麺、味噌とか醤油とかいろんなバリエーションを発売して欲しいなぁ、売れそうな気がするんですが。期待してます。

■麺
中太で少しウェーブの有るもちもち食感で加水率高めが再現されたノンフライ麺です。これは汁有と同じものなのかな?今度食べて確認しておかないとです。麺づくりの麺って美味しいですね。

■スープ
鶏ガラ醤油をイメージした味わい深い味わいで、チキンとポークと昆布の旨味がしっかり効いててするする頂けるシンプルながらも癖になりそうなお味に仕上がっておりました。油分が程よくてしつこさが無いのが良いですね。最近の汁なし麺って脂が多すぎて食後に胸焼けしたりすることが有るんですがこれは大丈夫です。

■トッピング
乾燥具材は、メンマ、なると、のり、ねぎ、です。たれとのりのお味が物凄く良く合います、美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: