2023年3月24日金曜日

■日清食品株式会社「日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 とろろ昆布そば(312Kcal:税別価格98円[税込105.84円])」

-2023/03/24 09:00-
■日清食品株式会社
「日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 とろろ昆布そば(312Kcal:税別価格98円[税込105.84円])」

どん兵衛のあっさりおだしシリーズなんですが、AEON系限定品の様ですね。日清食品様のホームページに掲載されていなかったので調べまくってしまいました。さて、お味の方ですが、確かにお出汁控えめのさっぱり風味でするするいただける感じに仕上がっておりました。そこに具材のとろろ昆布の素朴な旨味が加わって丁度良い塩梅のお味に仕上がります。とろろ昆布って意外とお仕事するんですね。ちなみに具材はこのとろろ昆布と蒲鉾スープに入ってる葱です。麺は勿論、何時ものどん兵衛のお蕎麦でぴんとして角が立ってて最後までヘタる事無く頂ける美味しいお蕎麦でした。この製品は朝食に頂くと丁度いいかもしれませんね。生卵かなんか入れると更に美味しくなるかも知れません。

■麺
麺は勿論、何時ものどん兵衛のお蕎麦でぴんとして角が立ってて最後までヘタる事無く頂ける美味しいお蕎麦でした。

■スープ
確かにお出汁控えめのさっぱり風味でするするいただける感じに仕上がっておりました。そこに具材のとろろ昆布の素朴な旨味が加わって丁度良い塩梅のお味に仕上がります。少し物足りなく感じる顔しれませんが、そんな時には生卵と揚げ玉を入れてみるのも良いかもしれません。

■トッピング
乾燥具材は、とろろこんぶ、かまぼこ、です。とろろこんぶって意外とお仕事します。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: