2023年3月22日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 山頭火 辛みそ味(414kcal:税別価228円[税込価格246.24円])」

-2023/03/22 13:25-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 山頭火 辛みそ味(414kcal:税別価228円[税込価格246.24円])」

復刻版と言う事なんですが、発売当時の記憶が無くて、食べてないのかな。で、今回食べてその時なんで食べなかったんだろうって物凄く公開してたりします。これ、物凄く美味しいです。ポークが中心の旨みに白味噌ベースのコクが深くてカップ麺のスープじゃ無いなぁなんてことを思ったりなんかしました。そして、何と言っても麺の完成度が凄いです。まるで生麺感覚の太縮れのフライ麺はこれまたカップ麺レベルの味、触感じゃないですね。所謂、ゴム麺みたいな固めのもちもちが再現されててかつ小麦感がしっかりしてて、丼に移して出したらカップ麺とは思えないクオリティでホントに驚いてしまいました。具材は味付メンマの食感がしゃきしゃきでとっても美味しかったです。このレベルのカップ麺、久しぶりに頂きました。予備一個買い求めておこうと心に誓いました。

■麺
これはカップ麺のレベルじゃないですね。所謂、ゴム麺みたいな固めのもちもちが再現されててかつ小麦感がしっかりしてて、丼に移して出したらカップ麺とは思えないクオリティでホントに驚いてしまいました。黙って出したら絶対生麺だと思いますよん。

■スープ
ポークが中心の旨みに白味噌ベースのコクが深くてカップ麺のスープじゃ無いなぁなんてことを思ったりなんかしました。製造元が日清食品様なんですが、やっぱり世界のトップメーカーが手掛けるとこういう事になるんですね、流石だと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、ごま、きくらげ、味付メンマ、ねぎ、赤ピーマン、赤唐辛子、と具沢山で特に味付メンマが秀逸の味と食感でした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: