2023年3月6日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン(353kcal:税別価214円[税込価格231.12円])」

-2023/03/06 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン(353kcal:税別価214円[税込価格231.12円])」

セブンイレブン様ではカレーフェアを展開中ですがその裏で『ウマ娘プリティダービー2周年記念』キャンペーンも展開中なんですよ。今回ご紹介するカップ麺のほかに飲料とかお菓子とか製品は多岐にわたっている様です。さて、お味の方ですが白味噌ベースで製品名通りマイルドで余計なしつこさのない味噌味は平打ちで少しウェーブの有るフライ麺ととっても良く合ってます。ポークの旨味と隠し味程度のガーリックの風味がセンス良く配合されてて、際立った特徴は無いんですが長く飽きずに頂けそうなお味に仕上がっておりました。麺はちょっと書きましたが平打ちで少しウェーブのかかった太麺で、表面の適度なざらつきがスープをしっかりと捉えてくれます。もちもちの嚙み心地がとても心地良いですよ。具材の所謂謎肉の色を見て一瞬馬肉?とか思ってしまいましたがそんな事ある訳はなく、脂肪分の少ない豚肉でした。コラボ製品として、やっつけ仕事の様な感じが無くてとても良い商品だと思いました。製造元はサンヨー食品様です。

■麺
平打ちで少しウェーブのかかったフライ麺で表面の適度なざらつきがスープをしっかり口まで運んでくれます。もちもちとした噛み心地もとっても良くて最後までヘタらないのが一番評価出来るポイントかと思います。

■スープ
白味噌ベースで製品名通りマイルドで余計なしつこさのない味噌味で、ークの旨味と隠し味程度のガーリックの風味がセンス良く配合されてて、際立った特徴は無いんですが長く飽きずに頂けそうなお味に仕上がっておりました。何かのシリーズとして今後発売しても売れるかも知れません。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付豚肉加工品、コーン、ニンジン、ネギ、です。味付豚肉加工品の色を見てこれひょっとして馬肉?なんて思ってしまいましたがそんなことある訳ないですよね。脂肪分少な目の豚肉でした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: