2023年3月28日火曜日

■株式会社ヤオコー「ざるラーメン(398kcal:税別価格356円・税込価格:386.64円)」

-2023/03/28 09:15-
■株式会社ヤオコー
「ざるラーメン(398kcal:税別価格356円・税込価格:386.64円)」

埼玉県を中心に展開するスーパーマーケット『ヤオコー』様で昨年はざる中華という商品名で発売されて、つゆが妙に酸っぱくてあんまり好みじゃないなぁって思ったんですが今年はどんなお味に仕上がっているでしょう。で、食べてみました結果、酸味は少しあるんですが昨年みたくバカみたいに酸っぱくなくなってますした。昆布の旨味が中心のお醤油風味でこれならまぁ行けるかなという気はするんですが、鰹節とか鶏ガラのおだしなんかも加えた方がコクが出て美味しいお思います。あと、酸味はいらないです。麺は細ストレートの加水率低めで小麦の風味が結構感じられるんですが、ヘタリが酷くてあんまり美味しいとは言えません。あと、なんかの油がかけられていてそれでくっつかない様にしてるみたいなんですが、そのせいでくどさが出ちゃってます。素直に水で解すのが良いと思いますよ、その方がかろりーもおさえられますしね。あと、具材のきざみ海苔のお味に磯が感じられて美味しかったです。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めで小麦の風味が結構感じられるんですが、ヘタリが酷くてあんまり美味しいとは言えません。あと、なんかの油がかけられていてそれでくっつかない様にしてるみたいなんですが、そのせいでくどさが出ちゃってます。素直に水で解すのが良いと思いますよ。

■スープ
酸味は少しあるんですが昨年みたくバカみたいに酸っぱくなくなってますした。昆布の旨味が中心のお醤油風味でこれならまぁ行けるかなという気はするんですが、鰹節とか鶏ガラのおだしなんかも加えた方がコクが出て美味しいお思います。あと、酸味はいらないです。

■トッピング
具材は、きざみ海苔、刻みネギ、です。きざみ海苔のお味にとっても磯の風味が感じられて美味しかったです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: