2023年3月30日木曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメン(377Kcal:税別価格123円[税込132.84円])」

-2023/03/30 09:15-
■日清食品株式会社
「チキンラーメン(377Kcal:税別価格123円[税込132.84円])」

スーパーのインスタント麺売り場でパッと目が合って衝動買いしてしまいました。いきなり食べたくなるんですよねこれ、そしていつ食べても美味しいです。チキンベースのお醤油風味は1958年に想像されたとは思えない程、現代にいたっても新鮮で、少し洋風っぽいそのお味は何回食べても飽きがこない、創世記の奇跡と言って良い一品ですね。ネットの情報で見たので今回やってみたんですが、チキンラーメンには黒胡椒が合うという事なので投入してみましたよ。あ、にゃるほどね、洋風な感覚が更に高まって味の輪郭がはっきりして美味しくなりますからお手元に御座いましたら是非一度お試しくださいませ。麺は何時もの細縮れのフライ麺。独特の香ばしさが素敵です。具材は生卵と刻み葱それに先ほど書いた黒胡椒です。生卵は必須ですね。これからも変わらぬ美味しさでいて欲しいです。

■麺
麺は何時もの細縮れのフライ麺。独特の香ばしさが素敵です。開発者はこの麺を作るのに偉く苦労したんですってね。お湯をかけただけで戻る麺ってそのころには想像出来ない物だったんですよ、まさに奇跡ですね。

■スープ
チキンベースのお醤油風味は現代にいたっても新鮮で少し洋風っぽいお洒落なそのお味は何回食べても飽きが来ない、創世記の奇跡と言って良い一品ですね。ネットの情報で見たので今回やってみたんですが、チキンラーメンには黒胡椒が合うという事なので投入してみましたよ。味の輪郭がしっかりしてとっいても美味しくなりますのでお手元に御座いましたら是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、生卵、刻み葱、黒胡椒です。上に書いた通りで黒胡椒とチキンラーメンの組み合わせは抜群ですので是非お試しくださいませ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: