2023年3月25日土曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 HOTATE鶏白湯(405Kcal:税別価格276円[税込298.08円])」

-2023/03/24 09:00-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 HOTATE鶏白湯(405Kcal:税別価格276円[税込298.08円])」

ラ王のプチ贅沢シリーズでございます。お値段ちょっとお高めですがその価値張るのでしょうか。お味の方ですが、豊かなホタテの旨味がしっかりと効いてて結構リアルなホタテの味と鶏のうまみで凝縮された濃厚なお味が特徴的な一品に仕上がっておりました。ただ、ホタテがちょっと出すぎかな、もう少し抑えて鶏をもうちょっと前に出した方がバランスは良くなりそうな気がします。ホワイトペッパーを銜えると更に美味しくなりそうなお味でした。麺は平打ちストレートのノンフライ麺で表面のつるつる感で啜り心地が良いんですがスープもしっかり運んでくれるのは、同梱のオイルがお仕事してるんでしょうか。具材の味付鶏つくねなんですが、柚子の風味がほんのり感じられてジューシーで美味しかったです。お値段に見合うかどうかというジャッジですが、もう一捻りあってもいいかなと感じました、特に具材が。

■麺
麺は平打ちストレートのノンフライ麺で表面のつるつる感で啜り心地が良いんですがスープもしっかり運んでくれるのは、同梱のオイルがお仕事してるんでしょうか。

■スープ
豊かなホタテの旨味がしっかりと効いてて結構リアルなホタテの味と鶏のうまみで凝縮された濃厚なお味が特徴的な一品に仕上がっておりました。ただ、ホタテがちょっと出すぎかな、もう少し抑えて鶏をもうちょっと前に出した方がバランスは良くなりそうな気がします。ホワイトペッパーを銜えると更に美味しくなりそうなお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏つくね、ねぎ、です。味付鶏つくねは柚子風味がほんのり効いててジューシーで美味しいんですが、あと何品か具材欲しいですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: