2023年3月18日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「味噌バターコーンラーメン(453kcal:税別価450円[税込価格486円])」

-2023/03/18 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「味噌バターコーンラーメン(453kcal:税別価450円[税込価格486円])」

冬の定番味噌バターコーンラーメンというイメージですが、春めいてきたこの時期に発売するの何か意図が有るのでしょうか。お味の方ですが、白味噌寄りの合わせ味噌のコクが際立つ味噌風味は『すみれ』や『純連』等に代表される濃厚こってり系では無く、意外とさっぱりとしたお味で、春先に販売した芋って言うのはこの辺に有るのかななんて思ってしまいました。このままでも十分美味しいんですが、七味唐辛子の投入が推奨です。麺は太縮れの加水率高めのもちもち麺で噛んだ時のコシがとぅても心地良いです。ヘタリはほぼ無くて茹でたてにはかないませんが美味しい麺だと思います。具材はやっぱりコーンたっぷりで商品名をしっかり表現してると感じました。チルド麺の中華麺では頭一つ秀でてるセブンイレブン様です、これからも期待したいと思います。

■麺
麺は太縮れの加水率高めのもちもち麺で噛んだ時のコシがとぅても心地良いです。ヘタリはほぼ無くて茹でたてにはかないませんが美味しい麺だと思います。

■スープ
ごてごてしたくどさが無くてスタンダードで豚汁みたいな感じの合わせ味噌風味が春という季節にとてもよく合っていると思います。さっぱりした中にもコクが有って、バターの風味もしっかりしてて、コーンの甘さととてもよく合うお味に仕上がっておりました。七味唐辛子を入れると更に美味しくなりますよん。

■トッピング
具材は、コーン、もやし、わかめ、玉葱、豚肉加工品、葱、です。やっぱりコーンたっぷりが嬉しいですね。葱がもう少し欲しいと感じました、味噌には葱、ですよね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: